45周年記念事業てんりンピック

2018年5月4日 金曜日

5月4日、天理青年会議所45周年記念事業てんりンピック、大盛況の内に無事終えることができました。
協賛頂いた皆様、マルシェ出店頂いた店舗の皆様、ご参加ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
当初の予定から一日延期となったにもかかわらず、本当に多くの方々にお越し頂きました。
借り物競走、玉入れ、パン食い競争、リレーなど、準備した全ての種目に予想を超える参加を頂き、運営も大変でしたが充実したものになりました。
手前味噌ではありますが、45周年にふさわしい事業ができたのではないかと思います。林実行委員長はじめ、全員で今の天理青年会議所を体現しました。
皆様、本当にありがとうございました。

てんりンピック、開催日変更のお知らせ

2018年5月1日 火曜日

5月3日に予定しておりましたてんりンピックですが、前日当日の雨天が予想されることから、5月4日に延期することとしました。
これに伴い、プログラム・バス運行表等に変更がございましたので、ご参加ご来場を予定して下さっている皆様におかれましては、添付の資料をご確認頂きますようお願い致します。

詳細はこちら>

奈良ブロック協議会第1回アカデミー事業

2018年3月30日 金曜日

3月29日、橿原観光ホテルにおいて、公益社団法人日本青年会議所近畿地区奈良ブロック協議会の第1回アカデミー事業が行われました。
アカデミー事業とは、入会して3年以内の会員を対象とし、JCへの理解を深め、積極的な活動・運動を行なっていくための事業です。
また自分と近い入会年度の会員同士の懇親の場ともなっています。

今回は、「発見」〜見つけ出そう自分のJCマップ〜と題し、グループワークでJCの魅力を議論し、グループで1枚のポスターにするという事業でした。
グループで懇親を深めながらJCの魅力を語り合うことにより、JCのことをより理解し、自分の人生との結びつきを考えるきっかけになったように感じました。

また、懇親会では天理青年会議所45周年事業のPRも行いました。
5月3日の45周年記念事業も宜しくお願い致します!

2018年度3月第1例会 真柱様ご招宴例会

2018年3月10日 土曜日
3月9日 金曜日 3月第一例会 真柱様ご招宴例会
 
この例会は、当会議所設立から毎年ご招待頂いている例会です。今年で45回目となります。
つながれてきた信頼の歴史を感じながら、真柱様、奥様、天理教教会本部の皆様と価値ある時間を過ごさせて頂きました!
お招き頂いたことへの感謝の気持ちを表すアトラクションも、今年は担当委員会メンバーで考え、グラスハープを演奏させて頂きました。
築かれた信頼を更に深いものにしていけるよう、これからもメンバー一同運動を続けて参ります。
 

2018年度2月第1例会 6団体合同体育大会

2018年2月24日 土曜日

2018年2月24日、長柄総合運動公園体育館において、6団体合同体育大会を開催しました。

天理市・田原本町・山添村・三宅町・川西町の各商工会青年部の方々と合同で、また、天理大学の学生をお招きし、グループに分かれドッジボール・大縄跳び・クイックマッスル(腕立て伏せ)を行いました。

普段交流の少ない他団体との交流の機会を持つことができ、また共に汗を流すことで地域のために活動する者同士の絆を確認することができました。

今日得られた絆を、これからの運動に生かしていきたいと思います。

2018年度1月第1例会 新年会

2018年1月15日 月曜日

1月13日土曜日、ウェルカムハウスコトブキにて新年会を開催しました。

OBの先輩方と新年の幕開けを祝い、親睦を深めると共に、激励のお言葉を頂きメンバー一同身が引き締まる素晴らしい会でありました。
ご多忙の中ご出席いただきました先輩諸兄の皆様、ありがとうございました。
メンバー一同「信頼を築く能動者」へと成長するためにへ1年間運動をして参ります。全ては地域をつなぐために。
2018年も引き続き天理青年会議所をよろしくお願いします。

2018年度1月第1例会 入会式・総会

2018年1月15日 月曜日

1月13日土曜日、本年度初例会、入会式・総会を石上神宮にて執り行いました。

入会式では、新入会員1名が新しい仲間となり、これから共に運動をして参ります。

例会後には、全員で新年祈願を行い、今年一年の運動の無事を願いました。

本年度のスローガン「信頼を築く能動者たれ~地域をつなぐJC~」を体現できるよう、今年1年運動に邁進して参ります。

紹介ムービー

2017年12月9日 土曜日

天理青年会議所って?

天理青年会議所のメンバーが、インタビュー形式で応えてますので、ぜひぜひ見てください!!!

12月第一例会 卒業式・忘年会

2017年12月9日 土曜日

12月2日土曜日
卒業式・忘年会を開催いたしました。
9名の卒業生を無事にお送りすることができ、感動なるスピーチに現役も応えていけるよう邁進いたします。

忘年会に至りましては、福田委員長のもと、演出に凝った設えで、大いに盛り上がりました。

また褒章では、わんぱく相撲山の辺場所例会が金賞をはじめ、価値観養成委員会がベスト委員会賞、福田直紀君がベストメンバー賞に輝いております。

卒業生とは、これで終わったではなく、次年度以降も引き続き見守ってください。叱咤激励、お待ちしております。

設営いただきました、総務広報委員会、会員開発委員会のメンバーの皆様、お疲れさまでした

11月第一例会 新旧合同例会

2017年12月9日 土曜日

11月13日月曜日 2017年度新旧合同例会が開催されました。

2017年度、2018年度の役割が交わるこの時期に、2017年度松尾理事長を筆頭に各出向者、各委員長、室長が次年度に報告、引き継ぎいたしました。
また、2018年度市村理事長予定者を筆頭に各委員長、室長が熱い熱い抱負をメンバーに伝え、来年度がより一層、天理が熱くなる例会となりました。

設営頂きました脇澤委員長率いる価値観養成委員会メンバーの皆さまお疲れ様でした!

↑PageTop